がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

逃避行

朝から転職サイトとにらめっこしていたんですけど、いーっとなって挫折して、午後は趣味の世界に逃避行してしまいました。
で、自動車に乗って先般マウスピースを買った名古屋某所の楽器店に。先日買い求めたマウスピースがちょっと実戦で役立たずっちゅうか、カップ容量が浅くてコントロールが難しかったんで、同じメーカーの違う型番のマウスピースを試したかったのでした。んで、在庫を確かめもせずに突撃してみたところ…自分の求めている型番のマウスピースは在庫が無く、目論見は泡と消えたのでした。でも折角来たので、他に気になったマウスピースを2本、試奏してみたのですが、特段エエ感じでも無くて購入見送り。で、その代わりと言っちゃあアレですが、コレを購入しちまいました。


フリューゲルホルンのスタンドっす。いえ、フルバンでもフリューゲルを吹く機会があるみたいだし、持っといても良いかなと思いまして。で、お値段を聞いたら値引き後価格で4,000円少々。「ん?なんかこの前ウェブでチェックした値段よりエラく高いような気が。でも、もう品物を出してもらってしまったしまあ、エエか…」と思いつつお買い上げ。でも、根っからの「貧乏性」がうずいて(笑)、どうしても気になったので、帰宅後ウェブでチェックしてみたら…某所でウェブ販売価格2,400円(税込)で販売していました。送料含めても3,000円以内。わあ、やっちまいました。
ってな感じで、現実逃避して物欲に走って損をした1日でした。あうー。
あ、自動車の運転がちょっと「ストレス発散」になって来たかも。でもコレもまた新たな「物欲のタネ」ですなあ。あうー。