がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いまさら導入

で、そそくさとハロワを退散した帰りに、家電量販店に立ち寄って、数日前から導入を検討していたコチラの、


[asin:B0058A546C:detail]


「サーキュレーター」を購入。いやあ、「無印良品ヲタク」(笑)な私は、無印良品のサーキュレーターが欲しかったのですが、3,900円の現金出費がイタかった(笑)ので、貯まっている家電量販店のポイントを全て使って、差引額1,200円程度の現金出費にて、このアイリスオーヤマのサーキュレーターを購入っす。


んで何故、今になって「サーキュレーター」なのかと申しますれば、数日前から、夜の「室内と外の温度差」に不満を感じておりまして、室内はモワッとしていて、蒸し暑いのに、外に出ると結構涼しいので、「ああ、外気を室内に取り込めば少しは涼しくなって快適だろうになあ…」と思ったので、ウェブであれこれと調べてみたところ、窓の近くでサーキュレーターを回して外気を室内に取り込む事が出来るらしい…って事で、俄然、サーキュレーターが欲しくなってしまった(笑)のでありました。


んで、早速実践。外に面した窓の近くに買ったばかりのサーキュレーターを置いて、しばらくウィーンと回してみました。…うーむ、何となく室内の空気が循環して外気を取り込めているような気がしますが…あまりよくわかりませぬ。室内の温度計は少しずつ下がって来ていますが、それがこのサーキュレーターのおかげなのかはよくわかりませぬ。そしてそもそも、今晩は雨が降って涼しくなったので、特段「室内と外の温度差にムカつく」事は無かったのでした。まあ、所詮こんなもんっす、俺の人生。