がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最近ウザい

ここ最近、フェイスブックの「スポンサー記事」を筆頭に、ウェブ界隈の各所にて、しつこいほどに出て来るgifアニメの広告がありまして…ちょっとウザいのです。


…コレっす。(↓)



…まあ、「事実」なので、何も言えませぬ。んで、一時期はフェイスブックのページを開くと、100%の確率でこの「おかん」なるキャラクターが画面右上に現れるのが鬱陶しいので、フェイスブックの「基本データ」を「既婚」にしたら、この広告が出なくなるんやろか…などと思ったりしましたが、でもそれも何だか情け無い(笑)んで、やってませんけど。


ちなみに、最近はこの広告に混じって『そういえば独身だ…。婚活しようかな。』とか、『一人ぼっちって寂しいよね?』とか、そんなんが出て来るようになりました。…まあ、基本的に私のフェイスブックの「画面右上」は、オーネットに陣取られているみたいっす。