がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

後片付け(2度目)そして物欲

晴れて転職先が決まったんで、まずは朝から内定をいただいた某社に対して「内定のお礼状」を手書きでしたためて郵便局へ。当然ビシッと(?)、速達で送付っす。…と言いつつ、普通郵便で送れば80円で済むトコロを、速達にすると350円かかるんで、…微妙に痛い出費なんすよねえ。


そして帰宅後早速、前回同様「再転職活動ツール」関係の後片付けを。登録している転職支援サイトの各所に向けて「退会」の手続きから開始。退会の手続きをしてから、ブックマークしている各転職支援サイトのウェブサイトを「削除」していくのですが、前回もそうでしたけど、1つずつ「削除」する度に「ああ、やっと終わったなあ…」と言う、えも言われぬ感慨が。まあ、この感慨を味わうのはコレで最後にしたい(笑)です。


んで、そんな「後片付け」をし終えたら、部屋の掃除もしたくなって、さらに掃除をしていたら、先般の加齢日に「部屋の雰囲気替え」のために交換した電球色の蛍光灯が、電球色ではあるものの、予想以上に煌々と明るくて、自分の欲していた感じと違っていたと言う「不満」を、掃除機をかけながらふつふつと思い出して来て、「こりゃもう、ルームライトみたいな間接照明がエエかもなあ…」と思ってしまった結果、ウェブでチェックした後、車で某「ニトリ」へと向かって、この「フロアランプ」をお買い上げしちまいました。2,400円。んでその晩、早速使用開始。いやあ、電球色の蛍光灯とは違って、安定の「ナイトタイム演出」具合でございます。


ってな具合で、あいも変わらず「なんやかんやとかこつけて安価な物欲発散」(笑)でありんす。