がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

リズムチェンジ

先週の帰阪時に立ち寄った楽器店で、この「P.E.T.E.」なる代物を買いました。で、この不可思議な形をした金属製の物体は何?と言いますと、「P.E.T.E.」ってのは『Personal Embouchure Training Exerciser(パーソナル・アンブシュア・トレーニング・エクササイザー)』の略でありまして、アンブシュアを形成する唇周りの筋肉を鍛える器具なのです。で、何でこんな器具を買ったのかと言いますれば、再転職出来たので、平日は無職の時みたいにラッパの練習が出来なくなるだろうから、平日は晩に音を出さずに練習出来るこの器具を使って練習を…と思っていたのですが、ところがどっこい、仕事を終えて帰宅して風呂に入って晩飯を食べ終わると21時頃になるのですが、もうそこから、あれこれと何かをやる気が絶望的なまでに(笑)失せてしまい、「TVをぼわーっと観ながら晩酌しているうちに寝てしまう」だけの体たらくでありまして…5,000円チョイ(!)も出してわざわざこんな器具を買ったのに、ムダになってしまっているのでありました。で、これはイカン!と反省し、この生活リズムのチェンジを!…と思っているトコロであります。


んで同様に、平日と言うより「晩にパソコンの前に座る習慣」もそんなにありませんでして、ウェブの徘徊やココの更新も主に朝やっていたのですが、社会復帰したら、朝の出勤前にそんな「ブログを書く時間」なんてモノは取れる余裕など当然無く…そのため、ココの更新も滞ってしまう始末。なので、少し生活のリズムチェンジをして、平日の晩21時から1時間程度の時間でラッパの練習とブログの更新をやる習慣をつけたいなあ…などと思ってマス。