がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

黒装束を探しに

いやあ、久々に「休日」カテゴリー復活であります。とは言っても、再転職後2度目の週末なのですが、前回の休日は帰阪して「紀行」カテゴリーにしたので、今日が再転職後初めての「休日」カテゴリっす。で、性懲りも無く(笑)、何日振りなのかをチェックしてみると、今年の5月13日以来だったので、131日振りの復活でございます…ってもうエエか。


んで、そんな土曜日だけど秋分の日で祝日でお彼岸な本日ですが、特段予定は無く、時間はあるけど金が無いと言う状況ないつもの休日(笑)でありまして…無職時代と変わらぬグダグダっ振りにて、まったりとウェブ徘徊や、ラッパの練習などをして過ごした後、車で大型ショッピングセンターに出掛けて、とある件にて入用な品々を物色に。


で、それは何かと言いますればハイ、「黒い服装」でございます。と言うのも、先日のフルバン練習にて、来る10月8日の初ステージにおける、メンバーのドレスコード?衣装設定?が、かもめの水兵さん調で言いますと、『黒いシャツ 黒いズボン 黒い靴』に決定しまして…いやあ、黒い靴は持ってるけど、黒いズボンは礼服なら持ってるけど、それじゃあダメだろうし、黒いシャツなんて、着る事無いから持っていないなあ…って事でまあ、まだちょっと時間はありますが、買いに行く事にしたのですが…これがまた、ショッピングセンター内のお店をあちこち渡り歩いてみたのですが、シャツもズボンも「黒」ってのがなかなか無くて、あっても形が気に入らなかったり、エエ感じのを見つけても、よくよく見てみれば、色が「ネイビー」だったりとか「ダークグレー」だったりとかで…まあ多分、黒っぽければそれでもOKだとは思うのですが、変に意固地になって「完璧に黒じゃなきゃイカン!」と思い始めてしまった末、何も見つける事が出来ずに断念、次回持ち越しとする事にしたのでした。いやあ、意外と無いですなあ、黒装束って。