がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「夜歩く」再開

夜歩く (角川文庫)

夜歩く (角川文庫)


この推理小説を読むのを再開した訳じゃありません。実は、再転職先にて勤務を始めてから1ヶ月チョイ経過しましたが…またちょっと成長もとい、肥大化しつつあるのを実感中。胸や腹や腰の辺りがぼてっとして来た気がしたので、最近計ってなかった体重計に乗ってみたトコロ…しっかりと増加しておりました。まあ、その原因は分っておりまして、恐らく、今までほとんど食べずに、若しくはちょっとだけだった昼飯を、再転職先ではしっかりと食べているからかと思うのですよ。


って事で、運動不足解消のために、今日から仕事帰りに一駅分歩く事にしました。大阪1人暮らし時代、同じ目的でやっていた「夜歩き」の再開っす。でも、田舎のJRの「1駅」なので、そこそこ距離があって、トコトコ歩いてジャスト1時間で、なかなかエエ運動に。まあ、暫く続けてみます。


ちなみに、同じような状況だった前の転職先では、徐々に体重が減少したので、「仕事をし始めたらまた体重が減るんだろうなあ…」と思っていたのですが、どうやらそうではなかったみたいで、前の転職先ではやっぱり「ストレス痩せ」だった(笑)みたいっす。