がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初失敗

土曜日でお休みですが、会社の行事に駆り出される事になって、半日だけの出勤。で、その行事の開始時間までの間、事務所で仕事をしていたのですが…表のチェック作業に没頭してしまい、その作業中、上司とのやりとりで「行き違い」をしてしまい、注意を受けてしまいました。いやあ…やらかしました。再転職先に勤め始めてから1ヶ月少々で、初めての「大きめな失敗」っす。で、終業後の帰宅途中で若干凹み気味になった結果、大型書店のビジネス本コーナーに立ち寄って、毎度の如く「自己啓発系ビジネス本」に救いの手を求めてしまいましたが、特段コレは!と思うモノが無く、何も買わずに撤退。
…うーむ、今までの職場でも同じような事で失敗したり悩んだりしてますので…自分の「コミュニケーション能力不足」は、一生ついて回る「厄介事」かもなあ…とも思いつつ。でも、頑張りますわ。