がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カコツケール

最近の通勤途中は、ほぼいつも音楽を聴いています。通勤電車内や、運動不足解消のために最近始めて続けている、仕事帰りに1駅区間を1時間程度かけて歩く時とかに。で、今の時期はスーツを着ているので、上着の内ポケットにiPhoneを入れて、そこから耳へとイヤホンを延ばしているのですが…手持ちのイヤホンで気になるのが「コードの長さ」でありまして、上着の内ポケットから耳への距離だと、コードがちょっと長くて、鬱陶しいのです。で、コードが短いタイプのヤツがエエよなあ…と思いました結果、本日、仕事帰りにビックカメラに立ち寄りまして、ずらーっと並べられているイヤホン達をじーっと見て、お目当ての「コードが短いタイプ」のヤツを探し求めた末、



コチラのオーディオテクニカのヤツを購入。コードの長さも短くて、好みの「Y字型」(片方のイヤホンのコードを首に回して装着するタイプじゃ無いヤツ)で、延長コードも付いていて、値段も2,980円で、様々な条件に合っていたので、コレに決定しました。早速明日からコレを使うとします。


…とまあ、なんやかんや言いながら、結局はあれこれとかこつけて、お財布に優しい低価格で物欲を発散したかっただけなのかもしれませぬ。って事で、ドラえもんの四次元ポケットから出て来そうなタイトルにしてみましたよ。