がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

次の一手

11月に突入して、再転職先にお世話になってそろそろ2ヶ月が経過しようとしています。今のところ、職場の一員として認められ、楽しく仕事をさせてもらっていますが、この状況に甘えて過ごしてたら後々痛い目を見るかもしれないから、ココらでもうひと頑張りせなアカンなあ…と、最近漠然と考えていまして、何か仕事に役立つ「勉強」を始めて、自分を守るための「次の一手」を打たねば…と思ったりなどしてます。でまあ、ヘヴィなトコロでは、現在の部署で今後、知識が必要になりそうな、社会保険労務士の資格取得とか、簿記知識に更なる磨きをかけるべく、簿記1級に挑戦とか、でもこの2つは結構ヘヴィなので、軽いトコロで、職場の会計マシンが使った事の無い「JDL」のヤツなので、その操作の勉強とか…まあ、そんなトコロを撲然と考えたりなど。でも、考えてるだけじゃあダメ(笑)なんで、とりあえず口に出してみました。でも口に出すだけでもダメでして、お金も出して(笑)実行に移さなきゃ意味ねえなあって話ですが。


などとあれこれ考えつつ、2012年の11月が始まってしまいました。2ヶ月後は2013年。…頑張りましょう。