がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(17回目)

恒例のフルバン練習帰阪でございます。って事で、いつも通りに行きは午前9時発の近鉄松阪行き急行に乗り込んで、12時半過ぎに大阪入り。

電車に乗っている間は、雲一つ無い青空で直射日光が暑い程だったのですが、到着した頃には、こんな感じな薄曇りに。ま、スタジオで練習なんで、天気は関係無いっすけど、そんな中で合奏前の1時間のパート練習を含め、いつも通りに計5時間、みっちりと練習を。来週11日の日曜日に2度目のジャズフェス出演を控えているので、本番通りのメニューを2セット行ったりなどして、終了間際にはみんな結構ヘロヘロになってしまいましたよ。いやあ、今日もがっつりと練習いたしました。

んで練習後は、いつものスタジオの隣にある中華屋さんにて「反省会と称した飲み会」っす。練習終わりの18時過ぎは、今の時期だともう夜モードなので、中華屋さんの電光看板が暗闇の中で鮮やかに光っていて、まるで呼び込まれているみたいだったので記念撮影。まあ、呼び込まれなくても入ってると思います(笑)けど。んで、いつもの如く2時間少々飲み食いして本日の練習は終了。帰りはJR在来線を乗り継いで帰宅。いつもの調子だとまあ、帰宅するのは午前0時過ぎかなあ…と思っていましたが、運良く20:30大阪発の新快速に乗り込めて、それに乗ったら以降の乗り継ぎ連絡が良くて、日付変更線を越える前に帰宅出来ましたよ。