がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お祭り!…ただしショボい

本日11月15日は恒例、ボジョレーヌーボーの解禁日。で、ここ最近の格安ボジョレーの波に乗って、ここ数年は、解禁日にスーパーで販売している安価なボジョレーヌーボーを買って飲んでいるので、まあ今年も…と思いつつ、でも今年はちょっと「成城石井」とかで、普通(?)のボジョレーヌーボーでも買ってみようかな…などと思いつつ、仕事帰りに成城石井に立ち寄ってみたら、やっぱり1本2,000円超ばかりだったので、意気消沈(笑)した結果、最寄駅近くのいつものスーパーにて、昨年同様、この「ペットボトル入りの安価なボジョレーヌーボー(よくわからん銘柄)」を購入。



早速飲んでみたところ、予想外にキリッと辛口でまあ、ボジョレーヌーボーらしい若い味?って、全くわかっていないけど、とりあえずそんな印象で、2012年のボジョレーヌーボー祭りにも一応、参加完了。