がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ふらりコンデジ購入記

明日から1泊2日で行く家族旅行に、折角なんでデジカメを持って行こうと思いながらも、現在所有のニコンのデジイチ「D5000」を持ち歩くのは、かさばるから面倒臭いなあ…と思ったら不意に、自分の中の物欲番長が「それなら持ち歩きに便利なコンデジを新規購入しちまえっ!」と、耳元でささやき始め(笑)、同時にたまたまFBの友達さんがコンデジ新規購入報告しているのを見て心が揺らぎ(笑)、さらに本日が休日の都合で前倒しになって給料日になった(笑)結果、仕事帰りにATMでおろした金を握りしめ、ビックカメラのデジカメ売場に。


で、事前にウェブで評価等をチェックして、あれこれ悩んだ末に第一候補として、カシオの「EX-ZR300」ってヤツに決めていたものの、いざその現物を手にしてみると、自分のイメージする大きさより少しデカくて、ボディの色やデザインもイマイチ…な感じ。で、他のメーカーの同価格帯のコンデジを見ていたら、自分のイメージに近いヤツが。んで、相変わらずうんうんとデジカメ売場で思い悩んだ末、その「自分のイメージに近いヤツ」を購入する事に決定。それがコレ。


SONY Cyber-shot DSC-WX170 ブラック

SONY Cyber-shot DSC-WX170 ブラック


ソニーの「サイバーショット」シリーズを初購入。ポケットに入れても気にならない程の、ボディのコンパクトさに惹かれたのと、その割には同価格帯の他社製品と比べても遜色無いスペックだったので、コレに決定。