がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

面白い

面白い恋人

面白い恋人


そう言えば、先日の「家族旅行2012@ユニバ」の際、新大阪駅にて母親が自宅用のお土産として、何故かあの「面白い恋人」を購入し、実は初めて食したりなど。で、どこで勘違いしていたのか、その「面白い恋人」は、本家「白い恋人」と同様、「クッキーにホワイトチョコレートをサンドした菓子」だと思っていたら、さにあらず、関西名物(?)のゴーフルにみたらし味のクリーム(笑)をサンドしたお菓子だった。お味の方は…まあまあかな。でその「面白い恋人」よりもっと興味を引かれたのが、箱の中に入っていた別のお菓子の紹介チラシ。東京で発売しているお菓子らしいのだが、その名も…「東京カブレ」(笑)!。間違い無くサブレ!いやあ、面白い事やるなあ、吉本。