がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズ研OB新年会セッション

今日と明日は「こよみどおり」に連休。で、今日から1泊して、初の試み「ジャズ研OB新年会セッション」に参加のため、帰阪の旅でございます。例年、年末に忘年会とセットで行っていた「忘年セッション」が昨年末は出来なかったので、その代わりとして企画された集会っす。

会場は、ジャズ研OBで店主の長谷川朗氏のご厚意(笑)にて、谷町九丁目の「SUB」で、14:30〜スタート!…って事で、いつもの「フルバン練習帰阪」とほぼ同じ時間に、これまたいつものJR在来線を乗り継いで大阪入り。で、先に宿に向かってチェックイン。
 

f:id:gan_jazz:20130113135602j:plain

 

宿の窓から見える風景。今回は通りに面した部屋でした。

んで、宿に荷物を置いて、ラッパだけを担いで「SUB」に。いっぱしの社会人らしく、開始時間の5分前に到着!
 

f:id:gan_jazz:20130113141854j:plain

 

…してみましたが、流石ジャズ研OB、集まりが悪いのに加えて、四方山話に花を咲かせてダラダラした結果、結局、約1時間後位からセッション開始。で、なんやかんやで新旧総勢11名のジャズ研OBにてセッション大会を。
 

f:id:gan_jazz:20130113161547j:plain

 

セッション風景をいくつか撮影しましたが、一応、個人情報に留意して、顔出ししていない画像を貼り付けようと思ったら、コレだけでした。んで、いざ始めてみれば、あっという間に時間は過ぎて、気が付けばすぐに終了時間の18時に。いやあ、久々にセッションしましたけど、やっぱり楽しいですな。と同時に、相変わらずの「馬鹿の一つ覚えフレーズ」ばかりのアドリヴ連発で…もっと練習せなアカンなあと反省。
そしてその後は、近くの居酒屋に場所を移して新年飲み会に。で、飲んで食って馬鹿話して…気が付けば、4時間以上(笑)もがっつりと居座っていて、ほぼ23時付近に。んで、居酒屋を出た後に、楽器を「SUB」に預けていたので取りに戻り、そしてまたそこで店主長谷川氏がお茶を振る舞ってくれてまったりとお話を…なんて事をして、結局最終電車を華麗に見送った(笑)、自分を含む3名で、タクシーに乗って宿に帰還して、「ジャズ研OB新年会セッション」はつつがなく終了っす。いやあ、やっぱりセッションは楽しいねえ。