がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アブドーラ・ザ・ボッチャー

担当業務の遅れを取り戻すべく、先輩殿と共に、今日も元気に土曜日出勤…のつもりが、職場に到着してみれば、いつも先に来ているその先輩殿はまだ来ておらず、入口は施錠がされたまま。で、少しイヤな予感がしながらも、もはや慣れた手付きで颯爽とセキュリティを解除(笑)して事務所に入って数分後、案の定その先輩殿からお電話が入り、「風邪をひいたみたいなので、大事をとって今日は休む」との事で…晴れて2度目の「ぼっち出勤」決定。でもって今日は他部署の人も誰も出勤しておらず、勤務先の建物内にひとりぼっちの完璧な「ぼっち出勤」状態に。でもかえって「ぼっち」な方が、仕事に集中出来て、粛々と作業に没頭していたら、あっという間にお昼の時間に。

f:id:gan_jazz:20130119124657j:plain

 んで、お昼ご飯はコチラ、安定の「ロースかつ丼」でございます。いつもは平日割引のある「のり弁当」なので、ちょっとだけリッチな昼食(笑)っす。で、そのロースカツ丼を粛々と食し、昼飯後も粛々と作業に没頭した結果、予想より早い15時過ぎに目標地点に到達したので、キリをつけて本日の「ぼっち土曜日出勤」はこれにて終了。再び華麗にセキュリティの起動と施錠をして、事務所を後にしたのでした。で、「ぼっち」が印象的な本日は、こんなタイトルにしてみました。…しょうもない。