がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(22回目)

今日は毎度お馴染みフルバン練習日。んで、今回から諸般の事情で、練習時間が1時間早まる事に。ちなみに毎回、全体合奏練習の1時間前に同じ練習スタジオにて、メンバーの有志で「事前勉強会」みたいな事をやってまして、今までほぼ皆勤賞で参加していたのですが、当然ながらそれも「1時間繰り上げ」になりまして…それに参加しようと思ったら、いつもの出勤とほぼ同じ時刻の電車に乗らなきゃならなくて、「…週1の休みの日に、いつもと同じ時間に家を出るのもなんだよなあ…」と思ったら最後、サボり心が芽生えた結果…欠席しちまいました。でも後でやっぱり、どうせなんだから積極的に参加しようよと、自己反省など。

で、本日はいつもより欠席や途中退場メンバーの多い中での練習で、逆に何か新鮮な合奏練習を4時間みっちりと。んでその後、これまたいつもより少ない参加者にて「反省会と称した飲み会」をして暫時散会…したのがなんと驚愕の(笑)19時過ぎ。まあ当然、開始時間が早いんで、終了時間も早いのは当たり前ですが。で、よりによってそんな日からまた帰りの交通手段を「ひかり・こだま自由席早得きっぷ」にしたので、新幹線に乗って帰宅したのが21時過ぎ。いやあ、その早さに違和感すら感じた、今回の「フルバン練習帰阪」でありました。