がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初運転

本日不意に、職場の社用車を初運転しました。しかも人を乗せて。しかも普通車。いやあ、家の車は中古の軽自動車で、しかも週末ドライバーで、月に2〜3回しか運転しないような私なので、おっかなびっくりでしたけど…まあ、なんとか無事に生きて帰る事が出来ましたよ。しかしまあ、やっぱり車の運転、下手ですわ。駐車する際に、縁石(?)に乗り上げる事数回。大阪や東京と違って、東海地方は「車の運転も仕事のうち」な感じなので、車の運転も練習せんとなあ…と、改めて思ったりなど。まあ、『人生の運転』も下手なんで、そっちを先に練習せなアカンのですが…と、自虐って(笑)みました。

んで、そんな私は相変わらず仕事が溜まっているので、明日の土曜日もいつものように出勤するつもりで、おまけにどうやら明日は上司も先輩殿も同僚殿も出勤するみたいな雰囲気で、こりゃもう間違い無く全員で土曜日出勤だろうと、その気満々(?)でいたところ、上司から「君はこのところずっと土曜日に出勤しているから、明日は休みなさい。コレは命令です。」と、休む事を「命令」されてしまった(笑)結果、明日から不意の3連休となってしまいました。で、そんな時に限ってフルバンの練習も無けりゃ、姪っ子達が来る予定も無いのでありました。うーむ。