がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カルチャーな休日

不意打ち3連休の2日目。んで本日は、午前中は、持ち帰った仕事の残りをやっつけた(とりあえずやりきりました)後は、自室の掃除にラッパの練習と、いつもの休日スケジュールをこなした後、午後からは、姪っ子達が通うチアダンス教室が所属(?)するカルチャーセンターの発表会に、姪っ子達も出場するって事で、それを観るために、ウチから数キロ程度の場所にある、姪っ子達の地元の市民ホールへ。こんな感じのステージを鑑賞して来ました。

f:id:gan_jazz:20130210152020j:plain

 ちなみにコレは姪っ子達とは別の、もっと小さな子供たちのステージ風景っす。この催し、カルチャーセンターの教室に通う生徒さんが、自分の「習い事」を発表する会で、姪っ子達が登場する1時間程前に会場に到着したので、姪っ子達のチアダンスの他にも、ゴスペルやフラダンスやオカリナ等々、他の教室の「発表」も鑑賞しました。まあ…微笑ましかった(笑)です。んで、そんな「忙しい日常の合間に、自分の趣味も頑張ってやっている人々の晴れ姿」を観て、自分もラッパの練習を頑張ろう…と、独りよがりな感傷に耽った(笑)のでありました。

んで帰宅後、午前中のラッパ練習の際、ふと沸き起こった「物欲」を発散すべく、近所の家電量販店に。コレを買いに行きました。

はい、USBフラッシュメモリです。と言うのも、先般購入したミニコンポにはUSB端子が付いていて、MP3の音楽データを再生出来るので、フルバンでの演奏曲の元ネタのCDを読み込んだiTunesのMP3データを、USBフラッシュメモリに全部ぶち込んでおけば、いちいちCDを取っ替え引っ替えする手間が無くなるなあ…と、いまさら気が付いた(笑)のでした。で、数年前に買ったUSBフラッシュメモリを引き出しから引っ張り出したトコロ、その容量は1ギガバイト。そう言えば、職場の備品として配給されたUSBフラッシュメモリは16ギガの大容量で、でももう今は、その程度の容量なら2,000円程度で買える…って話を聞いていたので、ラッパ練習音源用に新調する事にしました。ちなみにコレで店頭価格1,700円程度。いやあ、安くなりましたなあ。

ってな事をしながら過ごして3連休も2日が終了。…休みが過ぎ去るのは早いっす。