がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

節目

本日2月11日で、今の転職先にお世話になって、丁度5ヶ月となり、ひとつの「節目」を迎える事となりました。で、何故「5ヶ月」が節目なのか?と言いますれば…はい、1度目の転職先でギブアップ(笑)して辞めたのが…5ヶ月目だったのでした。

とまあ、何とも情けない「節目」なのでありますが、前の転職先より長続き出来ている事に、若干の感慨(笑)を覚えたりなど…いたします。

んで、今の職場で自称「次のステップ」に進んで、最近ふと思うのは…

  • 自分に求められる事は、結局何処でも同じ

と言う事。ブログにも書いてしまっていますけど、ここ最近になって今の職場の上司からも、あれこれ「𠮟責」(笑)されているのですが、結局言われている事は、失敗した1度目の転職先でも、最初の勤め先でも、程度の差こそあれ、同じような事を言われていて、今になって自分がそれを直さないから悪いんだ…って事に、ようやく気が付いたような、そんな気がしています。

とは言っても、今までさんざん言われても直せなかった事なので、それを今更直すのは結構シンドイ事なのですが、今の職場と上司に何とかしがみついていって、その「サラリーマンとして自分の悪いトコロ」を直そうと思う、今日この頃です。

でも、今は「1年更新の契約社員」の身分なんで、そんな悠長な事、言うてられへんような、そんな気もしますケド。とにかくまあ、頑張ります。