がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(24回目)

さて今日は、毎度お馴染み「フルバン練習帰阪」の日。ちゅう事で、昨晩結構飲んだ割にはスッキリと目覚めて、いつもの時間にいつものコースにて大阪へ。で、いつものスタジオで4時間しっかりと合奏練習。今日はメンバーの集まり具合もなかなかよろしくて、ほぼ全員での練習が出来ました。そして練習後、いつもの中華屋で「反省と称した飲み会」…と思っていたら、今日はバンマスの発案で、別の店に行く事に。何でも駅からスタジオに来るまでの道すがらに見つけた店だそうなのですが…ジャンルは「中華」(笑)でありました。で、店は変われど安定の中華にて本日もしっかりと「反省」して(笑)、帰りは車で来たメンバー氏(注:彼はアルコールを摂取していません)に新大阪駅まで送っていただき、新幹線で帰宅。最近は練習時間が1時間早くなって、さらに最近は翌日の仕事の事を考えて、帰りは新幹線を使っているので、20時台の新幹線に乗って22時には家に到着して、フルバン練習帰阪も終了です。

あ、あと、本日は現在東北地方に単身赴任中のコンマス氏も練習に来て、お土産でコチラをいただきました。 

f:id:gan_jazz:20130217220608j:plain

仙台銘菓「萩の月」っす。多分、食べるのは初めて。その評判は知ってましたけど、お目に掛かる事は無かったので、若干感動(笑)しました。で、ありがたく初食べ。評判通りの美味しさでした。