がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

運転のお供

3月から忙しくなるので、明日と明後日の「2月最後の土日」は休もうと言う事になりました。んで、またそんな時に限ってフルバン練習の無い週で、特段の予定も無し。なのでそんな時のお休みは、車の運転の練習を兼ねてドライヴとか…と思った際、ふと、とある「物欲」が。

みなさんご存知?の通り、ウチの車にはカーステが無くて、付いているのは純正のラジオとカセットデッキ(笑)のみ。なので、「車の運転時には音楽を車内に流したい派」な私は、数年前に購入した、

この安価なコンパクトスピーカーを、iPhoneのイヤホンジャックに繋げて音楽を流しているのですが、最近、劣化のためか、接続すると終始「ボボボ…」と言うノイズが発生するようになりまして、コレがちょっと不快に。で、仕事帰りにふと、「明日、運転の練習するなら、車用の新しいコンパクトスピーカー、買おかなあ…」と思い立ちまして、みんなだいすき(笑)ビックカメラに。んで、あれこれと1時間程迷った(笑)結果、今までのヤツよりかなりランクアップして、コレを購入。

ソニー ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTD70/B

ソニー ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTD70/B

はい、ノイズの原因が劣化じゃあなくて、ひょっとしたらイヤホン端子とiPhone5側のジャックの形状の違い?にも原因があるような気がしまして、それならBluetoothでワイヤレス接続可能なヤツにしてしまえ!…と思いまして、このソニー製のBluetooth対応コンパクトスピーカーにしました。ちょっと予算オーバーでしたけど、帰宅後早速接続してみたら、結構エエ音だったんでまあ、満足っす。明日はコレを車に持ち込んで、運転の練習をするとしますかあ。