がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

外も仕事もぐーるぐる

今の職場で初めての日曜日出勤。しかも久々?初めて?の「完全ぼっち」状態。職場のビル内で出勤しているのは自分だけ。

で、そんな状況の中、明日の提出締切に間に合わすべく、予算書の作成を粛々と…開始したのですが、折しも今日は「名古屋ウィメンズマラソン」が行われていて、しかも職場近くがコースになっていて、そのためなのか、9時に出勤後しばらくすると上空から「バラバラバラ…」と、ヘリコプターの飛ぶ音がし始めたと思ったら、ずーっと上空を旋回しているらしく、結局マラソンが終了する15時頃まで、微妙に遠方なプロペラ音を聞きながらのお仕事。

んで、こっちも数字とにらめっこの仕事で、しかも初めての仕事で、おまけにヘリの音が微妙にうるさくて…外のヘリのプロペラ音と共に、アタマの中で数字がぐるぐると周り出して…なんか「ぐるぐる」な状況に。でまあ、結局本日もしっかりといつもの定時まで粘って、どうにかこうにか予算書を完成。いやあ、さすがに疲れました。

ちゅう事で、土日休みを仕事して、明日からまた次の1週間。久々の「2桁連続出勤」になりそうっす。