がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々に土曜日休み

職場のビルが全館ワックスがけのためロックアウトと言う不可抗力のおかげで、約1ヶ月振りの土曜日休み。

んで、その土曜日休みを有効に使うべく、午前中に近所の耳鼻咽喉科に。昨年同様に花粉症の季節になって鼻の内側の粘膜の炎症が酷くなって来たので、お薬をまとめて1ヶ月分、処方していただきました。

f:id:gan_jazz:20130330124627j:plain

耳鼻咽喉科までの途中にある小学校の桜がほぼ満開でしたよ。で、帰宅して午後からは、ずいぶんご無沙汰になっている低山行を再開すべく、近所の低山、岐阜の金華山に超久々に行く事に。さらに、運転の練習を兼ねて、自動車で行く事に。って事で、意気揚々と車に乗って出発!…したのですが、いざ到着してみると、駐車しようとしていた麓の公園の駐車場は満車で、ついでに幾度か道を間違えて(笑)、結局山には登る事が出来ずに岐阜をドライブして帰宅する結果になりました。

f:id:gan_jazz:20130330161436j:plain

岐阜をドライブした証拠写真っす。信号待ちの横に停まった岐阜市バスの横に描かれた広告がファンキー(笑)でした。

結果、3時間程度ドライブして19時手前に帰宅して、久々の土曜日休みは終了っす。