がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ひしひしと

昨日、チャリでコケて捻挫した左手首と左足首に、湿布を貼りまくって早めに寝たおかげか、足の方は1日でかなり回復して、歩くのにもほぼ支障無い程度に。でも左手の方は、少し腫れが引いたような気はすれども、ちょっと動かそうとすると痛くて、ほとんど使えない状態。でも今日も仕事なので、患部に湿布を貼り倒して出勤準備を。でも、何をするにも右手だけしか使えないので、洗顔、歯磨き、着替え…等々、そこかしこで「不便」な状態に陥って、予想以上に難儀な事に。当然、仕事中でも同じく、あれこれと難儀する結果に。いやあ…こうなってみて、改めて「健常者」のありがたみをひしひしと感じたのでした。

んで、丁度良いタイミング(?)で、明日の金曜日が振替休日になって、土日と合わせて3連休になったので、明日早速近所の整形外科に行って診てもらい、3連休中に劇的に回復したいと思います。…無理か。