がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初手術前休日

昨日に引き続き、左手をギプスで拘束された状態で過ごす日曜日。

でまあ、昨日同様、痒みや不自由さに耐えながら、こんな事が無ければ今日は恒例のフルバン練習日なので、「そろそろ合奏が始まってる頃やろなあ…」とか、「今頃は練習が終わっていつもの反省会と称した飲み会やってるんやろなあ…」などと思いながら(笑)、自室で悶々と過ごしたのでした。

で夕方、ちょこっとだけ家にやって来た姪っ子達&妹の車に乗せてもらって、近所のショッピングモールへ明日から1泊2日の入院のための買い物に。んで初めてこのギプスを着けた状態で外出したのですが、やっぱりシンドイですなあ。

って事で、明日はいよいよ人生初の手術(以前受けた大腸ポリープの切除もまあ、手術ですがまあ、アレは検査に毛が生えたようなものだったので、手術と言う感覚が無く…)なので、若干緊張していまして、事前に聞いた「左脇に注射して、左手全体を局部麻酔して、手首を5〜10cm程度切開して、折れた骨に金属プレートを着けて、手術は1時間程度で…」なんて話をついつい何度も脳内反芻してビビっている小心者ですが…まあ、明日は「もうどうにでもしてくれっ!」って意気込みで頑張ります。

…でもやっぱイヤやなあ。何でコケたんやろ、あの時。