がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そして退院

手術翌日。

昨晩は寝る前に痛み止めを服用したものの、腕のジンジンする痛みは劇的には治まらず、ぐっすりと眠れずに迎える朝。で、腕の腫れと痛みも昨晩とさほど変わらない状態にて朝ご飯と2度目の抗生剤の点滴を。その後、担当の先生の回診があり、退院OKの診断が。で、会計の処理を待って、お昼過ぎに当初の予定通り、あっさりと退院。

んで帰宅後、まだ腕は痛いながらも、家に帰った安心感からなのか、ふと睡魔に襲われたので、処方された痛み止めのお薬を飲んでから、3時間程度お昼寝。すると不思議な事に、昼寝から目覚めたら、左腕の痛みと腫れがかなり治まっていて、急激に回復。いやあ、朝のままの状態だと、明日から職場復帰してもちょっとシンドイかもなあ…と思っていたので、その心配事が解消されてひと安心なのでした。

って事で、明日からは左腕にギプス姿で職場復帰であります。