がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

とれました

術後の経過観察のため、仕事をお休みして病院へ。先生の話では、今日の診察時に「ギプスを外して傷口の状態を診る」と言う事なので…

f:id:gan_jazz:20130612082442j:plain

9日間装着したこの左手のギプスともお別れって事で、病院に行く前に記念撮影。(笑)画像ではわかりにくいですが、9日間装着して生活したので、さすがにうすら汚れました。

んで、痛みも無く、指もしっかりと動かせて、この通りしっかりと開けられるのでまあ、またギプスを着ける事は無いだろうと予想しつつ診察を受けた結果…ギプスは外れ、傷口も抜糸して、透明な防水フィルムみたいなヤツを傷口にペタッと貼られて診察終了。順調に回復しているとの事。でも、指が動くので安心していたら、ギプスに隠れていた手首付近はまだ腫れているような、むくんでいるような、そんな状態で、握ったり、手首をひねったりするのが辛くて、本当にコレで大丈夫なのか心配になって先生に尋ねてみたら、「コレで普通」なのだそうで、以降、リハビリをして回復させるのだそう。むう、全快まではもうちょっと時間が掛かりそうですが、とりあえずギプスがとれてホッとしています。

ちなみに、傷跡の画像もアップしようかと思いましたが、「微グロ」(笑)なので、止めときました。