がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(31回目)

左手首手術後初のフルバン練習帰阪。昨日までの状況で、多少は不自由なものの、左手でラッパを持って吹く事が出来たので、リハビリも兼ねて無理をしない程度で合奏に参加させてもらう事にしました。でもいつものようにラッパ+フリューゲルホルン+ミュート他小物類をデカいケースで持ち歩くのが、今の左手首の状態だとシンドイので、ラッパ1本+最低限の小物類で参加させてもらう事に。さらに今回は大事を取って、行きも帰りも新幹線を使う事に。

f:id:gan_jazz:20130616100422j:plain

で、行きの新幹線ホームにて乗る予定にしていた新幹線を待っていたら、修学旅行の貸切列車に遭遇。ちょっと珍しかったので記念撮影してみました。

んで今日は、私の状態を心配してくれたtbのたっちゃんが、新大阪駅-スタジオ間を車で送迎してくれる事になり、新大阪駅で待ち合わせて、車に乗せてもらって12時にスタジオ入り。で、いつも通りに合奏に参加させていただきました。

f:id:gan_jazz:20130616115836j:plain

いつものスタジオ前の風景。今日も大阪の最高気温は30℃越えで、夏のような空でした。までも、スタジオ内はクーラーを入れてるから快適っす。

でまあ、当たり前なんですけど、左手に100%チカラを入れる事が出来ないと勝手が違いまして、いつものようには吹けない状況がしばしば。「健康」な事のありがたみをしみじみと感じましたなあ。あと、手術してから今まで、ラッパの練習が全く出来ていなかったので…唇の調子もアカンかった(笑)です。

そして練習終了後、いつもの「反省会と称した飲み会」にもしっかりと参加(笑)させていただきまして、帰りもたっちゃんに車で新大阪駅まで送っていただいて、本日のフルバン練習帰阪も終了。次回の合奏は3週間後の7月の第1日曜日。その頃にはもう少し回復している事を期待してマス。