がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

かこつけて祝杯(紫の赤兎馬・焼酎)

週末金曜日。でふと「週末にエエ酒が呑みたい気分」になりまして、今週頭の月曜日に「仕事をクビになる覚悟をしてたのが回避された」事にかこつけて祝杯をあげよう!(笑)と思い立ち、仕事帰りに酒専門の量販店に立ち寄って、

f:id:gan_jazz:20130621213027j:plain

飲んでみたかったコチラの「紫の赤兎馬」を購入。以前飲んだ、赤いラベルの「赤兎馬」が、自分の好みで美味しかったので、その隣に並んでいたこの「紫の赤兎馬」も、そのうち飲んでみたいなあ…と思っていたのでした。ちなみにコチラ、原材料に紫芋を使用しているので、ラベルが紫色だそうっす。

で、隣に写っている、セブンイレブンで買い込んだ、イカのおつまみをアテにして、早速飲んでみました。いやあ、「紫」もキリッとスッキリな、自分好みな味で、油断するとスイスイと飲んでしまいそう。紫芋を使っているからか、「赤」より少し甘い風味が強いような、そんな気がしました。