がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

散財して6月終了

今日も自由裁量休日な日曜日。

んでまず午前中は、ウェブを徘徊して、以前購入した事のある楽器屋さんのサイトにて、「インターネットショッピング」を。ラッパのミュート類を数店購入。

そして午後からは運転の練習も兼ねて、車に乗って名古屋の中心街へ買い物へ。んで、当初目的の黒色の靴を購入後、大型書店に立ち寄って、最近ちょっと欲しいなあと思っているラッパの教則本があるかどうか、ダメモトで物色してみたところ…なんと、置いてありました。この教則本っす。

高瀬龍一さんの「プレイ・ザ・ジャズ・トランペット」って教則本。お値段3,000円。教則本としては「相場」な価格ながら、やっぱり気軽には購入を決めにくいお値段(笑)なので、パラパラと立ち読みして迷ったものの、ココで出会うのも何かの縁(?)と思って、エイヤーっと購入。

んで帰宅後早速、ラッパの練習をしながら、模範演奏が収録されている付属のCDを聴いてみたら、高瀬龍一さんが、めっちゃ私好みの「バピッシュ」なラッパ吹きな事を知って、愕然と言うか「目からウロコ」状態になりました。

ってな感じで「散財」して、6月の最終日は終了。2013年も半分終わってしまいましたなあ。