がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

個人練習難民

今週も平穏(?)に、休日な土曜日。んで、午前中はいつもの左手首のリハビリに。

そしてリハビリから帰宅後、午後からは明日のフルバン練習に備えて、車で20分程度の場所にあるカラオケボックスに久々に行って、しっかり個人練習を…と思いつつ、でもその前に買い物もしたいんで、ショッピングセンターに行ってからその足でカラオケボックスに…と言う事で、車にラッパ他練習道具をぶち込んで出発。

ところが、簡単に済ませる予定だった買い物で、予想外に苦戦っちゅうか迷ってしまった結果、時間を大幅にロスしてしまい、ショッピングセンターを出たのがほぼ17時。で、今からカラオケボックスに行って練習したら帰宅が遅くなるし、そもそもそのカラオケボックスってのが、かなり前に1度だけ個人練習のために使った際、やはり「カラオケ仕様」なためか、室内の反響?って言うんですか?が、音楽スタジオのそれとは違ってめっちゃ「ライヴ」で、ラッパの音が響いてしまって、あまり良い印象じゃあ無かった事もあり…折角ラッパを持って出掛けたのに、カラオケボックスには行かずにそのまま帰宅。いつものように自室にてミュートを装着してピョロっと個人練習。

いやあ、前々から、近所に気軽に個人練習が出来る音楽スタジオとかあればなあ…と思いつつ、ミュートを装着して自室で個人練習する「個人練習難民」な私ですが、どうやら近々、車で5〜10分程度の場所にあるカラオケボックスの店が、レンタルの音楽スタジオを併設オープンするみたいなので、ちょっと行ってみようと思ってマス。