がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

要はやる気

今日から「こよみどおり」に3連休!…と言いつつ特段予定は無い(笑)のですが。んで、初日の土曜日は、まずはいつもの左手首のリハビリのために、車に乗っていつもの整形外科へ。で、その足で散髪→ホームセンターで買い物して、13時過ぎに一旦帰宅。

そして午後からは、先週の土曜日にチラリと書いた、「車で5〜10分ほどの場所にあるカラオケボックスの店が、レンタルの音楽スタジオを併設オープンする」のが今日!なので、早速そこに行って個人練習!と目論んでいたので、念のため事前にウェブでチェックしたら、

土日、特別日は、お一人様での利用不可

 …だそうで、目論みは無惨にも玉砕。ちゅう事で、「いやあ、これでこれから毎週末の休日にミュートを着けずにオープンで吹けて集中して練習する環境が近所に出来たわー、嬉しいわー」と思っていたのが「ぬか喜び」に終わってしまい…夢を打ち砕かれてちょっと脱力。

んで結局、がっつりと個人練習するつもりが、自室でマウスピースをバズィングしたのみで、その後、買い物し忘れたモノがあった事を思い出して、再び車に乗って出掛けたりしていたら夜になって、ほとんど練習せずに1日が終了。うーむ、アカンなあ…と思いつつ、でも要は自身の「やる気」次第なんだよなあ…と、いつもながらの「みつを風」に反省したりなど。