がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最近ハズレが多い(サイレントヒル:リベレーション3D)

週の始まり月曜日ですが、「夏休み休暇」を入れていたので、本日もお休み。

でも特に予定も無く、おまけに朝からずっと雨で、外出する気も失せて、ならばラッパの練習をみっちりと…と思って吹いてみたら、アパチュアがズレたまま無理に吹き続けたせいか、下唇の裏側に痛みを感じたので、ラッパを吹くのを断念したため、午後から暇を持て余した(笑)末、いつもの近所のシネコンで映画を観る事に。で、15時頃からの上映作品で何か面白そうなものは…と、上映スケジュールをチェックしてみると、現在話題?人気?の「風立ちぬ」が丁度その時間帯に上映されていたのですが、それを観るのはなんか「ミーハー」な気がした(笑)ので、敢えて同時間帯で上映していたこの「サイレントヒル」を観てみる事にしました。


映画『サイレントヒル:リベレーション3D』予告編 - YouTube

ホラー作品。前作からの続編だそうですが、前作は観ておらず前知識も無し。まあ、ホラー作品は好きなので良いのですが、でもこの上映回のが「3D」で「吹き替え」と言う、私の嫌いな形式がダブルなヤツで…ちょっとイヤな予感がしつつも鑑賞開始。で、その結果は…いやあ、案の定?ハズレでした。グロいシーンだけが印象的っちゅうか、目に残っただけで、内容が入って来なくて、なんとホラーなのに途中で睡魔に襲われてしまいました。うーむ、最近ハズレが多いっす。