がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

明日から5連休

1週間前のお盆期間中、14〜16日に当番出勤した振替休日が明日から3日間、土日休みを合わせて明日から5連休の予定なのですが、自分に絡んだ仕事の予定も入ってバタバタしそうなので、せめて22日の木曜日は出勤しようかな…と思っていたら、先輩殿から「その後のスケジュールとかを考えたら、また休みを後ろにずらすと、キツくなるのでもうここで思い切って休んで欲しい」と切望された結果、予定通り休む事に。で、自分の居ない3日間の引き継ぎや、やっておきたい事をアタフタとしていたら、1時間ほど残業する事に。

って事で、明日から5連休なのですが、何も予定を立てていないし、自分に絡んだ仕事を引き継いだ新課長殿からは「わからん事があったら電話するわ」と言われているので、ビミョーに気が抜けないしで…前半の3日間はスカッとした気分で過ごせなさそうな5連休っす。いやあ、「他の人が休んでいるのに自分だけ出勤」するのは苦ではないのですが、「他の人が出勤しているのに自分だけ休み」ってのは何か、昔から苦手ですなあ。