がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっと得した気分

お休み。

で、今週末は下の姪っ子を1泊2日で「お預かり」する事になっているのですが、先週から急激に具合が悪くなったiPhone5のスリープボタンの状況が改善しないので、ウェブで得たコレ(↓)

[神対応] iPhone5のスリープボタンが効かなくなったのでアップルストアへ行ってきた。 | Likeanet.com

とか、コレ(↓)

iPhone5を使用して10ヶ月。とうとうスリープボタンが故障。その時取るべき行動は? | NEVERFADE

等々、「アップルストアのジニアスバーに持ち込むと、保証期間内ならば無償で新品に交換してくれる」と言うのを自分も実践してみようと思い、ウェブでジニアスバーの予約を。で、下の姪っ子を残してひとりでアップルストアのある名古屋は栄に行こうと思ったら、下の姪っ子が「一緒に行きたい」と言い出した結果、下の姪っ子を同行して車で栄方面に。

で、久し振りのジニアスバーで診てもらった結果、私のiPhone5も購入後9ヶ月チョイで、保証期間内だったので、ウェブの情報通り、「新品に交換」してもらえました。わーい。いやあ、なんかちょっと得した気分ですな。

でもその帰り道、新品になって気が緩んだ(笑)結果、その新品iPhone5用に保護フィルムとケースを新調したので、無償なのに勝手に費用を捻出(笑)してしまいましたとさ。