がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

連休だから1泊してフルバン練習帰阪(36回目)

台風18号が接近中ではありますが、いつものフルバン練習帰阪。で、今回は、翌日が敬老の日でお休みって事で、いつもは練習終了後は飲まずに、単身赴任地へと早々に帰らなければならない遠方組の方々と練習終了後に飲める数少ない機会!って事で、私も宿をとって1泊する事に。

んで、いつものように新幹線で大阪入りすべく、名古屋駅の新幹線乗り口に向かうと、早くも台風18号の影響で、新横浜-小田原間で上下線共に運転見合わせの表示が。あちゃーと思いつつもとりあえずホームに向かったところ、大阪方面への影響はまだ無くて、予定していた時刻の新幹線ひかり号に乗れて、無事に大阪入り。

f:id:gan_jazz:20130915102757j:plain

新大阪駅のホームに降り立って気が付いたのですが、乗車した新幹線ひかり号の車両が、「N700A」でした。気が付かないまま「N700A」初乗車。って事で、記念撮影してみました。

んで、台風18号が大阪にも接近しているためか、徐々に風雨が強まる中、いつも通りに5時間しっかりと練習。そして練習終了後、いつもの隣の中華屋さんにて、久々に遠方組メンバーを交えての「反省会と称した飲み会」を。

ところが、飲み会は20時過ぎに終了となり、ありゃ、コレなら宿をとった意味が無かったかも…と思ったら、遠方メンバーと共に次の店に行く事になって、結局23時頃まで飲んでお開きとなり、初めて泊まる阿波座の安宿に無事帰還して、本日のメニューは終了っす。