がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

観察してみた

このところの急な冷え込みで、とうとう自分も今週から「長袖シャツ化」したのですが、10月末までクールビズ期間なのを良い事に、ジャケットは着用せずに長袖シャツのみで出勤しています。でも、ここ数日でさらに冷え込んで来たせいか、自分のような「シャツのみ出勤」している人が少数派になっていて、ほとんどの人がジャケットまたはスーツ姿に。

でふと、自分と同じ「シャツのみ出勤」な人を朝の通勤時に駅のホームで「観察」してみました。その結果、「シャツのみ出勤」している人は、自分と似たような、またはそれ以上の「ふくよかな人」(笑)である事が多いのがわかりました。

…むう。