がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「縛られ」感

11月突入。で、愛しの「クールビズ期間」(笑)も終了してしまったので、今日からネクタイを締めて出勤。5ヶ月振りにネクタイで首元を〆る(笑)と…やはり窮屈でありました。

んで終業後、日曜日のフルバン練習帰阪用に、いつもの「新幹線ひかり・こだま自由席用早特きっぷ」を金券ショップで購入しようと思ったら、この切符は10月末日で販売終了となって、その代わりに11月から「新幹線自由席用早特往復きっぷ」が発売される事になったそう。で、何が変わったのかと言うと、前のヤツより往復料金で400円高くなった代わりに、今度は「のぞみ」の自由席にも乗れるようになったらしい。で、400円足して「のぞみ」にも乗れるようになって「お、ちょっと便利になったかも」と思ったけど、『片道』で買う事が出来なくなって、ちょっと「縛られ感」を感じたりなどしながらもまあ、購入しました。

って事で、なんか「縛られ」つながりなネタが揃った11月1日でありました。