がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「eneloop」を探して

今週末の土曜日は、休みの予定が急遽状況が変わって、予約を入れていたいつもの左手首のリハビリをお昼前に受けた後、午後から出勤。

で、ほぼ定時に退社後ふと、乾電池が入り用な事を思い出したので、「どうせならエネループ買おか…」と思ってビックカメラに立ち寄って探してみたところ、店頭にあるのはパナソニックとソニーの充電式感電池ばかりで、見慣れた「eneloop」のロゴが入ったお目当てのヤツが見当たらない。で、「ああそう言えば、発売元のサンヨーがパナソニックに合併になったから、エネループも製造中止になったんかもなあ。でも、ウチにあるヤツ、充電用の機材も全部「エネループ」だから、パナソニックのを買っても使えんのやろなあ、しゃあないなあ…」と思い、買うのを断念して帰宅。

そして帰宅後ふと気になって調べてみたら…(↓)

f:id:gan_jazz:20131104092038j:plain

現在の「エネループ」はこれにデザイン変更になってました。あーコレ、さっき店頭でいっぱい見たわー。「Panasonic」のロゴが目に付いて、「エネループ」だと思わんかったわー…って事でハイ、安定の早とちり。でもっておまけに、入り用だと思っていた乾電池もその分のストックがあって不要だったと言う、結果オーライな結末でした。