がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(41回目)

そんなに飲んでいないと思っていた割には、予想外にそこそこ二日酔いで迎える朝。でもまあ、何とか回復して、午前10時に宿をチェックアウト。で、フルバンの練習は13時からなので、それまでの間「大阪散歩」でもしようと思い、宿のある淀屋橋から御堂筋を南下してミナミ方面にお散歩。

f:id:gan_jazz:20131215104638j:plain 

久々に歩く御堂筋。

f:id:gan_jazz:20131215105650j:plain

 心斎橋にあるホテル日航大阪。その昔、社会人1年生の時に、当時大学5年生のひらのさんと終電が無くなるまで飲んだくれて、このホテルの中庭にあるベンチで寝て始発を待った事をふと、思い出しました。

f:id:gan_jazz:20131215115529j:plain

 法善寺の近くにある、ジャズ系の店が集まる雑居ビル。3Fにある「Bird/56」さんが懐かしくて立ち寄ってみました。

f:id:gan_jazz:20131215120956j:plain

 千日前を少し奥に入った辺り。こんな感じの雑多な雰囲気が好きです。

f:id:gan_jazz:20131215120630j:plain

f:id:gan_jazz:20131215120816j:plain

 そんな中で見つけた古い家屋。雑多なエエ雰囲気だったので、記念撮影。

で、こんな「大阪散歩」をしているうちに練習時間が迫って来たので、千日前線に乗ってスタジオのある野田方面に。

f:id:gan_jazz:20131215123102j:plain

 そしていつもの野田に到着。

で、今日の練習が2013年最後の練習で、加えて、メンバーの1人が諸般の事情で退団する事になり、今日が最後の練習参加日って事で、今回は「最後」がキーワードな練習日に。とは言いつつも、いつも通りの練習メニューをこなして終了。でまあ、昨晩忘年会でしこたま飲んだ翌日ですが、退団するメンバーさんを含めて6名にて「最後の反省会と称した飲み会」って事で、いつものお隣の中華屋さんへ。でまあ、「人数も少ないし、昨晩も飲んでるし、今日早めに散会だろうなあ…」と思っていたら、予想に反して、バンドの「過去の録音」を聴きながらバンドの歩みを語る会みたいな展開になり、気が付けばがっつりと4時間超居座って、21時30分頃に散会。

f:id:gan_jazz:20131215215709j:plain

 んで、最終新幹線の1本前の、22時03分新大阪駅発のこだま号に乗車したら、久々にご覧の通りのガラ空き状態でした。で、久々に遅めな午前0時15分前に帰宅して、2013年最後のフルバン練習帰阪もこれにて終了っす。