がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大掃除のち急展開

ふと思い立って、明日30日から1泊2日で東京に行く事にした(東京の楽器店巡りおよびジャズ研OB会関東支部の忘年会に参加したくなったから)ので、自室の大掃除を今日中にやっておこうと思い、朝から着手。で、あれこれ片付けていたら、家具の配置換えとかもしたくなったり、本の保管状態が気に入らなくて、安価な本棚をホームセンターに買いに行ったり…で、なんやかんやで結局、大掃除に終日取り組んでしまう結果に。

んで、ようやく大掃除を終えた頃、ケータイに着信が。例の(?)「新ラッパ購入プロジェクト」の口利きをお願いしている後輩からでした。用件はもちろん、その「新ラッパ」に関する件。で、なんと、丁度明日、口利きをしてもらっているその楽器店の社長が東京の店舗に居て、楽器本体も東京の店舗に置いてあるので、「明日、東京の店舗で楽器を試奏して、良ければその場で購入決定して、楽器を持って帰ってもらって良い」って話になりまして…明日の2年振りの東京訪問のメイン・イヴェントは、

f:id:gan_jazz:20131231231340j:plain

『この楽器の試奏→もしかしたらその場で購入』と言う事になりました。…いやあ、当初は年明けの予定が急展開、明日になりましたよ。わくわく。