がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

長傘解禁

朝からシトシト雨模様。で、現在使用している折り畳み傘がヘタっていて、生地の撥水が低下して、ベタベタになるし、骨組みと生地との縫い付け部分も数カ所が綻んで外れてしまっているので、エエ機会(?)って事で、仕事帰りに「新傘」を購入。

んで、「傘」と言えば因縁の「左手首骨折の原因」で、とりわけ「長傘」タイプのヤツをチャリの前輪に巻き込んで転倒したので、その「長傘」を、骨折以降、今まで忌み嫌って、かたくなに「折り畳み傘」を使っていたのですが…やはり「折り畳み傘」ってのは基本的に小さくて、傘をさしていても濡れる事がよくあり、「やっぱ長傘の方がエエよなあ…」と思う事もしばしばあったので、年も明けた事やし、もうそろそろ許したろか(笑)と思って、長傘を購入。

って事で、骨折以降、約7ヶ月振りに「長傘解禁」っす。