がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「のんある」してみた

毎週水曜日は休肝日…なのですが、やっぱり本日も帰宅途中の道すがら、無性に晩酌がしたくなり、いやいやでも今日は自分で決めた「週に1度の休肝日」やし、そう決めてから一応ずっと守り続けてるし…と、自分に言い聞かせつつも、ちょっとストレスを覚えたので、巷で流行りの「ノンアルコール飲料」でお茶を濁そうと思い立ち、スーパーに立ち寄って、

 この「のんある気分」と言う、梅酒チューハイ風味のノンアルコール飲料を購入して飲んでみました。

でもまあ、所詮は「梅酒チューハイ風味の炭酸飲料」な訳でありまして、最初の一口は「あ、梅酒チューハイっぽくてエエかも…」と思ったモノの、当然ながら飲み進めても「ホロ酔い気分にならない」ので、「これなら普通の炭酸飲料飲んでるのと一緒やなあ…」と興醒めして、これにて「のんある」企画終了っす。