がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「うるっ」ときた(笑)

日課の「ようつべ巡回」(笑)をしたら、トップページの「おすすめの動画」に、コレがありました。


Delfeayo's Dilemma - Wynton Marsalis Quintet at ...

クレジットには「July 24, 2013 Ronnie Scott's - London, UK」とあるので、つい半年程前のライヴ映像。

いやあ、この曲、私の大好きなこのアルバム、

ブラック・コーズ

ブラック・コーズ

 

 コレに収録されている曲でして、大学時代、ジャズをやりはじめた頃に熱狂したと言いますか、コレを聴いてウィントンに憧れた、そんなアルバム。

で、この作品が1985年録音なので、今から四半世紀以上も前(笑)のアルバムの曲を、あのウィントンがやるなんて事はもう無いんだろうなあ…と、勝手に思っていたのが、この、つい最近演奏している動画を見つけて、思わず「うるっ」ときてしまったのでした。いやあ、今になってもカッコエエっすわ。

でもウィントン…太った(笑)な。人の事言えんケド。