がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

勝手にライバル

週末金曜日。で、本日は職場のみなさまが風邪等にて絶賛体調不良中(かく言う私もちょっと風邪気味)のため、仕事帰りに飲みに行く事も無く、サクッと帰宅。んで帰宅後、晩酌しながら、週末のラッパ練習に向けてモチベーションを高めるべく、「ようつべ」でラッパ関係の動画を漁っていたら、こんなモノを発見。

Stompin at the Savoy - Clifford Brown Trumpet Solo ...


If I Love Again - Clifford Brown transcription - YouTube


Giant Steps - YouTube

Clifford Brown」で検索したら出て来ました。『Tyler Webb』くんと言う名前と思しきちびっ子くんの動画。ブラウニーのアドリヴを、音源に合わせて吹いていますが…めっちゃ上手い。そしてついには、ちょっと成長して、ラッパもモネットばりのヘヴィ・タイプの高額そうなヤツに買い換えしたTyler Webbくんが、コルトレーンの「Giant Steps」のアドリヴまでもを、音源に合わせてラッパで吹いています。ぐむう、ちびっ子なのに、めっちゃ上手い。

で、コレを観て、「ああ、こんなちびっ子に負けないよう(完全に負けてるけど)、練習しよ…」と、勝手にライバル視して、練習モチベーションを上げたりなどしたのでした。