がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Drive & Swing

今日は完全自由裁量休日。

んで、そろそろ本格的にゴルフの練習を始動すべく、「打ちっぱなし練習場」へ行った後、カラオケ店でラッパの練習を…と思い、ゴルフクラブとラッパを車に乗せて、お昼頃に出発。まずは実家に戻って初めての「ゴルフ打ちっぱなし練習場」に。で、事前にウェブでチェックしたところ、家の近所には車で10分程度の場所に、2カ所、存在が。で、料金はさほど変わらなかったので、車を運転しながら、どっちにしようか迷ってしまった結果、その2カ所の間を右往左往して(笑)、1時間程のご近所ドライブ。1時間車を運転する事はここ最近無かったので、エエ練習になりました。

んで、ようやく心を決めて、練習場に。

f:id:gan_jazz:20140223140502j:plain

約4年振りのゴルフ打ちっぱなし練習場っす。下手なので、3階建ての施設の3階の端っこに陣取って、100級程練習を。当然…さっぱりでございました。(笑)もっと練習せな。

そして練習終了後、また車で10分程度走って、以前行った事のあるカラオケ店に。

f:id:gan_jazz:20140223154835j:plain

で、そこで2時間、ラッパの練習を。久々にカラオケ店でラッパの練習をしてみましたが…まあ、やっぱり環境は悪いですなあ。音が響き過ぎるのはわかっていたので致し方無いとして、両隣からの「唄」が、やっぱり気になります。(笑)今日は右隣から聞こえる男性の「唄」が、結構「音痴」(笑)で、それに耳が行ってしまう事しばし。で、そんな環境下にて2時間練習。でも、2時間で700円程度で、うーむ、この安さは魅力っす。

ちゅう事で、車の「ドライブ」の練習して、ゴルフの「スイング」の練習して、ラッパの練習でジャズの「ドライヴとスウィング」の練習をした ので、このタイトル(笑)っす。