がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

こっそり、がっつり

土曜日でお休み…なのですが、やっぱり溜め込んだ仕事(作業)の事が気になるので、昨晩の「思案」を決行。はい、上司には申告しませんでしたけど、こっそり休日出勤して、仕事をする事にしました。当然、自分で勝手にやる事なので、タイムカードを押さずに「サービス出勤」っす。

で、いつもより遅めに家を出て、11時頃に職場に到着。休みなので当然、誰も来ていない職場の出入口のセキュリティを解除して、事務所に入って、早速作業開始。でまあ、休日で「ぼっち」な出勤の時は、「横槍」が入らなくて、作業に集中出来て効率が上がる(笑)ので、当初の予測では「15時頃には終われるんちゃうか…」と思っていたのですが、予想以上に仕事を「溜め込んでいた」(笑)ため、15時はおろか、結局いつもの退社時間の18時過ぎまで掛かって、ようやく全体の9割程まで到達した段階でキリをつけて、退社する事に。いやあ、なんだかんだ言って、がっつりとやってしまいました。

…明日は休みます。