がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

春っぽい

土曜日。休日。

んで本日は、午前中に近所の耳鼻咽喉科に。昨年の今頃も同じ耳鼻咽喉科に通院していたのですが…ハイ、昨年に引き続き、花粉症の症状がキツくなって来て、鼻の粘膜の炎症が酷くなって来たので、昨年飲んでいた薬を処方していただくために診察を。で、30日分のお薬を処方していただきました。

f:id:gan_jazz:20140405130333j:plain

その道すがらの、小学校の桜。満開です。

んで午後からは、恒例の「Swing練習関係」を。

まずはゴルフの練習にいつもの打ちっぱなしへ。しかし本日は、受付時のいつものフレーズ、「初心者なんで人の少ない場所にして下さい。」と言うのをうっかり忘れてしまった結果、案内されたのが、1階のど真ん中の打席。で、その両側の打席には、かなりゴルフ慣れした、お上手そうな方々が練習中。で、当初、「明日はフルバン練習帰阪で練習出来ないから、しっかり練習して、特に苦手なドライバーを練習しとこ…」と思っていたのに、すっかり萎縮してしまった(笑)結果、まあまあイケるようになったアイアン関係を100球程練習して、そそくさと退散いたしました。いやあ、失敗した。

でお次は、いつものカラオケ店にてラッパの練習。

f:id:gan_jazz:20140405181634j:plain

本日は、インダービネン+モネットの組み合わせで初練習。モネットのマッピはやっぱりエエ感じ…なのですが、このマッピのおかげで、音がデカくなったせいか、カラオケ店の環境だと、思い切り吹くと、ラッパの音がガンガン響いてしまい、あまり練習にならなかったりしたのでした。

ってな感じの本日の休日風景。花粉症に桜…と春っぽい休日でしたかなあ。