がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

血祭り(300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜)

で、「左手首の診察で有給休暇」と言えば、毎度お馴染み(?)ですが、診察は午前中で終わってしまうので、午後から暇を持て余して…となると、今回もいつものように、「近所のシネコンで映画鑑賞」(笑)でございます。で、本日はコレを鑑賞。


『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』予告編 - YouTube

コチラ、「300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜」を観ました。前作も観たのですが…いやあ、安定の「筋肉と血しぶきとバイオレンスが満載」な作品でございました。ストーリー云々より、筋肉と暴力と血しぶきの量で勝負!みたいな。なんかもう、ここまでされるとヘンな「様式美」すら感じてしまいました。まあでも、それなりに面白く観られましたかなあ。